page_title

インプラント症例

症例1) 47歳 女性

 

30代の頃から保険治療で差し歯や入れ歯を入れていたら、いつの間にか歯を失っていました。

↑クリックして下さい。患者様の声を掲載しています。

症例2) 63歳 女性

 

入れ歯は噛みにくいので食事が苦痛で、胃が悪くなりました。
人と話をする事が一番の楽しみなのに入れ歯では話づらいんですよね。

↑クリックして下さい。患者様の声を掲載しています

 

症例3) 68歳 女性

 

家から近い歯医者に行っていましたが、ちゃんと治してもらえる上手な歯医者に行かないといけないなと感じました。

↑クリックして下さい。患者様の声を掲載しています

 

症例4) 62歳 男性

 

笑う時も、写真を撮る時も…いつも歯を隠しながら生活をしていました。

↑クリックして下さい。患者様の声を掲載しています

 

 

症例5) 62歳 女性

 

入れ歯をなくしたことでストレスがなくなりました!

↑クリックして下さい。患者様の声を掲載しています

 

 

症例6) 67歳 女性

 

昔、噛み合わせを1年かけて治してもらったんですが全然良くならなくて…。

↑クリックして下さい。患者様の声を掲載しています

 

 

 

 

◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇

症例1) 47歳 女性
30代の頃から保険治療で差し歯や入れ歯を入れていたら、
いつの間にか歯を失っていました。
30代のころから歯が悪く、保険治療で銀歯や入れ歯を入れていたら、いつの間にか歯を失っていました。
銀歯や入れ歯は年寄りに見えて嫌だったので同窓会は絶対に行きたくなかったんです。
旅行にも行きたくないし、人に会いたくないので近所付き合いも減っていきました。
まだ40代なのに銀歯や入れ歯のせいで自分に自信がもてなかったんです。
しかも入れ歯になると噛めないので、このことから病気がちにもなりました。

でもインプラントにしてからは随分若返った気がします。
妹に、お姉ちゃん若くなったね!と言われて、本当にうれしかったです。
以前は人と話すときに、入れ歯が邪魔で発音がおかしく話づらかったんですけど、インプラントにしてから気にせずに
話しができるし、旅行で入れ歯をなくす心配もなくなりました。
何よりなんでも美味しく食べられるのが嬉しいです。これからは人前で自信をもって笑えます。

入れ歯を経験してから、歯の大切さが身にしみました。
噛めない辛さや、見た目が老け込んだ辛さ…。
もう二度と入れ歯に戻りたくないです。
健康のためにも歯は凄く大切だと思ったので、これからはメインテナンスを頑張ります。

◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇

症例2) 63歳 女性
入れ歯は噛みにくいので食事が苦痛で、胃が悪くなりました。
人と話をする事が一番の楽しみなのに入れ歯では話づらいんです。
とにかく入れ歯は食べられないし、話しづらいんです!
私はおしゃべりが大好きなのに、本当に入れ歯は話づらくて苦労しました。
入れ歯では奥歯で力を入れて噛むことができないので、胃が悪くなり体調も崩していたんです。
食事をすることがとっても苦痛でした。
銀歯も入っていたので、笑った時の銀歯が見えるのが気になっていました。
綺麗な歯の人に憧れていたので美しい歯になりたいと思っていました。
そして主人の勧めで、小山歯科医院で思い切ってインプラントをすることにしました。
インプラントにすると自分の歯の時のようにスラスラ話ができますし、何でも美味しく食べられたんです。
歯が綺麗になったことで自信を持つことができたのか、写真を撮った時の笑顔が以前と全然違うんです。
自信を持って笑えているんです。
先日友人と海外のスペインへ旅行に行ってきましたが、何でも食べることができとっても快適でした。
インプラントにして本当に良かったと思っています。

◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇

症例3) 68歳 女性
家から近い歯医者に行っていましたが、ちゃんと治してもらえる
上手な歯医者に行かないといけないなと感じました。
私は若い頃から歯が悪く、常に歯医者にお世話になっていました。
削っては詰め、詰めては被せ、そのうち悪くなったら抜きましょうと抜くことになり、

どんどん歯がなくなっていき、気付けば50代には上の歯は総入れ歯となり、下の歯は自分の歯が前歯の2本だけになっていました。
結局、大きな入れ歯を上下いれることになりました。
その時の入れ歯は、噛みにくくてりんごがうまく噛めないいし、噛み合わせが変なのか入れ歯が入っているにも関わらず、歯が抜けているように見えて不細工だと妹にいわれてショックでした。
ある日、カラオケ教室に行った時に知り合いの人が気持ち良く大きな口を開けて歌を歌って

いたら、その人の入れ歯が外れそうになって慌てていたのを見て、私もあんなふうに歌って

いる時に入れ歯が落ちてくることになるかもしれないと思い心配になってきました。
今までは歯医者は近ければよいと近所の歯医者に行っていたのですが、ちゃんと治してもらえる上手な歯医者にいかないといけないなと感じました。
久しぶりにあった友達の歯が凄く綺麗になっていたので、どこで治したのかと聞いたら小山歯科で治したと聞きました。
友達はインプラントを利用した入れ歯を入れたとのことでした。
私も友達のようにきれいになりたいし、しっかり噛めるようになりたかったので家から通院に車で30分かかるのですが、小山歯科にお世話になることにしました。
治療後は、神戸にいる妹にお姉ちゃん綺麗になったねと言ってもらえたし、周りの人たちにも若くなったとかきれいになったと言われるようになりました。
私も友達と同じインプラントを利用した入れ歯にして大満足です。
おかげで前の入れ歯と違って大きな口で歌を歌っても入れ歯が落ちる心配はないし、りんごや硬いものがなんでも噛めるようになりました。

友達とランチを食べに行っても食べにくいからと残すことなく、何でも食べられるようになり本当に嬉しいです。


◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇
症例4) 62歳 男性
笑う時も、写真を撮る時も…いつも歯を隠しながら
生活をしていました
歯医者に行こうと思っていても、仕事が忙しくなかなか歯医者に行く機会がありませんでした。
時々、歯が痛くなると「歯医者に行かないと!」と思うのですが、翌日になると痛みがなく
なるので「まぁ、いいか。また今度いこう」と行くタイミングを逃し、何ヶ月、何年、何十年という月日が経ってしまいました。
その間に、虫歯で歯はボロボロと崩れ、何もしていないのに歯が自然に抜けました。
噛み合う歯が1,2本になり、食事を摂ることが難しくなってきました。
ついにその歯もグラグラと動き、軟らかい食べ物を丸飲みするようになりました。
仕事を引退したのでやっと歯医者に通おうと決意しました。
歯がボロボロになっていたので食事が摂れないだけでなく、口を開けて笑うことも嫌だったんですが、そんな歯を小山先生はたった5時間で12本分のきれいな仮歯を入れてくれました。
その日のうちに大きな口を開けて笑うことができ、美味しく食事をすることができ、技術の凄さに感動しました。
治療と歯の掃除を並行して行なってくれたのですが、だんだん口の中が気持ちよくなっていくに従って「前のようには戻りたくない。今の状態を維持していきたい。」と思うようになってきました。
仕事を引退してこれから自由な生活ができると思っていた時、きっと前の歯のままだったら楽しい人生を送ることはできなかったと思います。
これからの第二の人生、小山歯科のおかげで思いっきり楽しめます!

◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇

症例5) 62歳 女性

入れ歯をなくしたことでストレスがなくなりました!
インプラントにしてからは、カリカリ・ポリポリという入れ歯で出来なかった食感を楽しめるようになりました。
硬いりんごが食べられることは、歯の悪い者にとってはすごく幸せなことなんです。
現在では、ささやかだけど産地直送のりんごを食べられる充実を感じています。
それに、発音の心配がいらなくなりました。入れ歯だった時は、朗読やコーラス等で発音がきになっていたんですが、
インプラントにしてからはスムーズに発音もできるようになりました。本当によかったです。

◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇ ◇ ◆ ◇

症例6) 67歳 女性

昔、噛み合わせを1年かけて治してもらったんですが全然良くならなくて…。
以前、他医院で歯を抜いて入れ歯を作ってもらったんですが、話しづらくてすごく困ったんです。
なぜなら私はカラオケ教室に通っているので、入れ歯の厚みによってとても発音がしにくいんです。
しかも噛み合わせもおかしくて、先生にお願いして噛み合わせを1年かけて治療してもらったんですが全然よくならなかったんです。
だからインプラントを考えたんですけど、インプラント手術をした患者さんが待合室でとても痛そうにしていたのを見て、ここの歯科医院でインプラントをするのが怖くなりました。
そんな時に知り合いから小山歯科医院を紹介してもらったので、色々と相談をさせてもらいました。
親身になって私の話を聞いてくれたので、小山歯科医院に私の歯をお任せしようと思いました。
インプラントをする前は手術が怖いとか色々不安があったし、私の場合は大手術で難しい手術だったのですごく緊張していたんですが、手術が終わった後は腫れも痛みもなかったんです。
手術をしたと感じないくらいで非常に驚きました。
インプラントにしてからは人前で気にせずに笑えるようになりましたし、入れ歯を気にしないで歌えるようにもなりました。
何でも食べられるようにもなったので、これから旅行へ行くのが楽しみなんです。
こんなに綺麗になるなんて感激です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ